OS/他社製アプリケーションへの対応状況

2017年4月11日以降


<<表記内容>>
1・「 ○ 」:対応。最新状態に更新しご利用下さい。
2・「対象外」:対応予定無し、対応終了済み、又は対応する機能が無いなどの組合せです。
3・Officeの対応状況は、エクセル出力オプション/文書管理での動作を表します。
4・Acrobatの対応状況は、PDF取込みオプションでの動作を表します。

<<注意事項>>
1・旧上出来BEST(Ver.6)はサポート期間が終了しました。詳しくは こちら をご覧下さい。
2・各OSではそれぞれ表記されているサービスパック又はバージョンの最新状態に更新しご利用ください。
  又、Office/Acrobatにおきましても、常に最新の状態にアップデートしご利用ください。


上出来BEST8 上出来BEST8
サーバー監視
TS-FIELD
for WIN
Survey
Assist

Windows10 (64bit・32bit)
Windows8.1 withUpdate (64bit・32bit)
Windows7 ServicePack1 (64bit・32bit)
8・Vista・XPなど以前のWindowsOS 対象外 対象外 対象外 対象外

WindowsServer2012R2 withUpdate 対象外 対象外 対象外
WindowsServer2012 対象外 対象外 対象外
WindowsServer2008R2 ServicePack1 対象外 対象外 対象外
WindowsServer2008 ServicePack2(64bit・32bit) 対象外 対象外 対象外
2003R2など以前のWindowsServerOS 対象外 対象外 対象外 対象外

MicrosoftOffice2016 対象外 対象外 対象外
MicrosoftOffice2013 対象外 対象外 対象外
MicrosoftOffice2010 対象外 対象外 対象外
MicrosoftOffice2007
※2017年10月10日対応終了予定
対象外 対象外 対象外
office2003など以前のOffice製品 対象外 対象外 対象外 対象外

AdobeAcrobatDC 対象外 対象外 対象外
AdobeAcrobatXI(11)
※2017年10月15日対応終了予定
対象外 対象外 対象外
AcrobatX(10)・9など以前のAcrobat製品 対象外 対象外 対象外 対象外


<<Windows10アップグレードに関する注意事項>>
1・旧OSからWindows10へアップグレードする際は、アップグレード前に必ず外部ドライブ等へ
  データバックアップ又はデータ環境のコピーを行って下さい。

2・Windows10につきましても以前のOS動作環境同様、OSをアップグレードしたPCでのご利用は
  推奨しておりません。可能な限りクリーンインストールをお勧めいたします。
  クリーンインストールの方法は、 Microsoft社のサイトWindows10を入手する 等をご参考にして下さい。
3・旧OSモデルのPCをWindows10で使用する場合、Windows10対応のBIOS/ドライバなどへ更新し
  アプリケーションをご利用下さい。更新しないまま動作させた場合、アプリケーションが正常に
  動作しない可能性もあります。詳しくは各ハードウエアメーカーのwebサイトをご覧いただくか、
  各ハードウエアメーカーの窓口へお問い合わせ下さい。


<<今後の対応終了予定>>
1・MicrosoftOffice2007は、2017年10月10日に動作対象外とする予定です。
  参考:マイクロソフト サポート ライフサイクル
2・AdobeAcrobatXI(11)は、2017年10月15日に動作対象外とする予定です。
  参考:Acrobat 旧バージョンをお使いのお客様へ



参考情報
2017年03月18日:動作環境変更のお知らせ(上出来BEST8/SurveyAssist)
2016年06月06日:Windows10対応と動作環境変更のお知らせ(TS-FIELD for WIN/SurveyAssist)
2016年06月03日:Windows10アップグレードでのトラブルに関して
2016年01月27日:Windows10対応と動作環境変更のお知らせ(上出来BEST8/上出来BEST8サーバー監視)

上出来BEST(Ver.6) 旧上出来BEST(Ver.6)はサポート期間が終了しました。